ブログ

  • HOME
  • > ブログ
  • > 2019障がい児・者クリスマス交流会を開催しました

2019障がい児・者クリスマス交流会を開催しました


メリークリスマスxmasxmasxmas

報告が遅くなりましたが……camera

今年も障がい児・者クリスマス交流会を開催することができましたnotes
今年で20回目を迎えるこのクリスマス会clover
毎年来てくれているかた、初めて参加してくださった方、ご参加いただき本当にありがとうございました。

その様子についてご報告をさせていただきますconfident

さて、今年は参加者22名、のため音楽隊25名、スタッフ6人での開催でした。

まずはじめに…ものづくりcat
クリスマスブーツを作りましたshoe
2枚の布を毛糸で通し、飾りつけをしていきますconfident

Xmasものづくり.jpg Xmasものづくり2.jpg

とってもかわいくできましたね~heart04

次にレクリエーションですdog
会場内にゲームを用意し、クリアするごとにポイントカードがもらえますhappy01

1つめ、お手玉ゲーム
スタッフの顔(写真)めがけてお手玉を投げます。

Xmasレク.jpg

Xmasレク5.jpgのサムネール画像


2つめ、コロコロゲーム
ボールを穴に入れて、その穴の番号に応じたクイズを解いていきますeye
カタカナ2文字がケンカdash何と何sign02
Xmasレク6.jpgXmasレク7.jpg

 

3つめ、ペットボトル輪投げ
一人2投げるのですが、なかなか入らず…coldsweats01
頑張れーpunch

Xmasレク4.jpg

 

意外と盛り上がったのが…
4つめ、パズルゲーム
いろんな形に切られたカードを1枚の絵にしていきます。絵の種類は8種類sweat01
制限時間内にいくつの絵を完成させることができるかsign01

Xmasレク3.jpg

レクリエーション後はのため音楽隊のみなさんによる演奏ですnotes
毎年ご協力をいただいており、クリスマス会を盛り上げてくださっています
ジングルベルやA・RA・SHI、パプリカなどを演奏してくださいましたnote
一緒に歌って踊って楽しい時間となりましたhappy02happy02notesnotes

Xmas音楽.jpgXmas音楽2.jpg

 

音楽を楽しんだあとに、レクレーションの優勝チームにメダルが送られれましたhappy02
おめでとうござまーーすchick

Xmasメダル.jpg

 

最後に全員で記念撮影camerashine
パシャリshine

Xmas記念撮影.jpg


みなさん、おつかれさまでした~clover
来年もご縁がありましたらご参加くださいheart02