ブログ

  • HOME
  • > ブログ
  • > 立明寺のサロンへ行ってきました(^O^)

立明寺のサロンへ行ってきました(^O^)


今日は立明寺のサロン「立明寺ふれあいの会」へ訪問してきましたhappy01

毎月第1火曜日10時から開催されているサロンですcat

以前、私が訪問したときは女性の参加者のみだったのですが、今日は男性の参加者が
いらっしゃいましたsign01今年度から男性が参加されているそうですsign03
今日の参加者は総勢17名catface

部屋に入る前からみなさんの元気な笑い声が公民館の廊下に響いていました・・・
……今日は楽しいサロンになる予感flair

まずは・・・
noteみなさんと「むすんでひらいて」や「幸せなら手を叩こう」を歌いながら手遊びpaper

体も温まったところで、じゃんけんゲーム・サイコロゲーム・ターゲットゲームを行いましたshine

机を囲んでみなさんが座ってあり、玄米にぎにぎ棒を持って隣の人とじゃんけんをしていきますcute
下の写真を見て下さいshine素敵な笑顔のみなさんでしょconfidentsign02



ゲームで盛り上がり、お腹も空いてきましたpig

昼食は毎回3名の福祉委員さんたちが作られていますriceball
今日のメニューは冷やしそうめん、煮物、ピースごはん、杏仁フルーツでしたdelicious
職員もごちそうになりました。ありがとうございました。

また訪問したくなる、そんなサロンでしたwinkshine