ブログ

  • HOME
  • > ブログ
  • > 福祉学習のお手伝いで原田小学校におじゃましました

福祉学習のお手伝いで原田小学校におじゃましました


   7月初旬、福祉学習をされる4年生の皆さんのお手伝いに行ってきましたhappy01

前日の雨rainが朝まで残ってて心配だったのですが、4年生の皆さんの日頃の行いがとっても良かったこともあり、始まる頃にはすっかり晴れていましたsun

  事前に
  耳が聞こえない・目が見えない・足が動かない

  それぞれの障が
いをお持ちのゲストティーチャーに
  困っている事や大変だった事、

  普段の生活の事やそれを支える便利な道具の事、
  たくさんのお話をうかがって、
  みんなとても真剣にメモをとっていました。

 

      『車イス体験』の様子ですshine
                 体育館横のスロープを 
                 車イスで上り下りするのは 
                 とってもタイヘンsweat01




  『アイマスク体験』も
しましたshine

   白杖を顔より上に上げるのは、
   “困ってます!”の
   合図ですってsweat01

 

 

『手話体験』の様子ですshine
自分の名前を手話で伝えられるかなsign02

 

 




後日、うれしいお手紙をいただきましたlovely
ありがとうございましたheart04


このようなかたちで社会福祉協議会では福祉学習のお手伝いをさせていただいております。
お気軽にご相談くださいshine