ブログ

針摺サロンに行ってきました☆


2013-05-13
針摺公民館にて開催された、針摺区の針摺いきいきサロンに訪問しましたshine
今日は職員にレクリエーションの依頼がありましたので、2種類のゲームを持ってお伺いしました。
まず初めに、新しく購入した…ターゲットゲームという、的に柔らかいボールを投げて得点を競うゲームをしました。

P1100437.JPGP1100441.JPG

参加者の皆さんは、「当たりそうで当たらんのが悔しい~!!」、「1回くらい100点に当ててみたい~!」と、
思いを口にしながらボールを投げていましたが…見事真ん中に命中する方、なぜか遠くへ飛んでいってしまう方…、
1球1球のボールの行方を見ては、みんなで盛り上がりましたhappy02
そして、皆さんの思いがボールに通じたのか…


P1100443.JPG
全部で9個のボールが、見事に的に命中した時もありましたーshineshine

その後は、ミニ囲碁ボールというゲームで楽しみました!

P1100445.JPG

ゲームを楽しんだ後は、皆さんで美味しいぜんざいと、お漬物、お茶をいただきながら、楽しくお話されていました。
今日はいつもより参加人数が少なかったとのことですが、部屋中に皆さんの笑い声が響き渡り、大いに盛り上がりましたshine

また、職員と一緒にゲームを盛り上げたり、色々お手伝いいただいた福祉委員の皆さん、本当にありがとうございます!

帰り際に、ある参加者の方が「家におるより、外に出て皆と会って、笑った方が楽しいもんねぇ~」と。
私たちにとっても、大変嬉しい言葉ですnote

しかし…今日は訪問した職員S…ちゃっかりぜんざいを3杯もごちそうになりましたsweat01
午後からのパワーに替えたいと思いますrock
ありがとうございましたshine