ブログ

  • HOME
  • > ブログ
  • > 第22回ふれんずひろばを開催しました!

第22回ふれんずひろばを開催しました!


 

10月25日(水)、カミーリヤ多目的ホールにて第22回ふれんずひろばを開催しましたnote


7月に予定していた第21回ふれんずひろばは台風の為、中止となってしまいましたが、
今回はお天気にも恵まれsun大人93名、子ども109名の計202名の親子さんに来場頂きましたlovely
ありがとうございましたheart04

会場内は、ハロウインの時期にちなんだ、可愛い飾りでいっぱい!!!


普段お家では遊ぶ機会の少ない、大きなすべり台や、ボールプール、大きなおもちゃなど、
様々なコーナーがあり、どのコーナーも子どもたちの楽しそうな笑顔がいっぱいで
元気に遊んでいる様子があちこちでみられましたnotes



この他にも、恒例のヨーヨー釣りコーナーや、ポップコーンコーナーもありましたconfident
↓↓↓



 

 

 

 

また、子育て支援サークルの「おもちゃ図書館 赤ずきん」にはとても可愛い
手作りの布おもちゃコーナー
chick
↓↓↓



親子ふれあいコーナー
では、ボランティアバンクのボランティアさんにご協力いただき
お家でも簡単にできる遊びを教えていただきましたsign01
↓↓↓

乳幼児一時預かりコーナーbudは、「NPO法人子育ち応援団はっぴぃ」の皆さんにボランティアで
託児を行っていただき、お母さん達が安心して上のお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊べるようにしました。
また、はっぴぃさんには、他にも受付コーナーや手遊びにも協力していただきましたconfident
↓↓↓

更に今回はふれんずひろばの思い出として、親子で写真が撮れる、写真パネルコーナーを用意しました。ハロウインのイメージでボランティアさんに魔女とおばけを描いていただき、、手作りの可愛いパネルが出来上がり、とても好評でしたcamerahappy02
↓↓↓



また、赤い羽根共同募金のキャラクター、愛ちゃんと希望くんも登場!!!
みんな駆け寄ってきてくれて、愛ちゃんと希望くんも嬉しそうでしたheart01

12時からは昼食コーナーを設け、楽しい交流の時間となっており、大変賑わっていましたriceballfastfoodbanana
↓↓↓

どのコーナーにも、子どもの笑顔や笑い声があふれていましたnote
今回のふれんずひろばが子どもたちにとって、思い切り遊べる場に、
そして
保護者の方々にとっては、保護者同士の交流の場となっていれば幸いですwink

また各コーナーで紹介した、ボランティア団体さんの他に学生ボランティアさんにも協力いただき、
無事にふれんずひろばを終えることができましたshine

ご協力下さったボランティアの皆さんも本当にありがとうございましたconfident



★ふれんずひろばは「赤い羽根共同募金」の配分金によって開催されています☆