ブログ

  • HOME
  • > ブログ
  • > 【子育てサロン】ふれんずひろばを開催しました!

【子育てサロン】ふれんずひろばを開催しました!


7月2日(火)カミーリヤ1階多目的ホールにて、ふれんずひろばを開催しましたshine

ふれんずひろばは、筑紫野市社会福祉協議会と市内子育て支援団体の「ちくしの子育てネットワーク」が協働で、未就園児のお子様方が安心して遊べる場の提供と、お母様方の情報交換・集いの場の提供を目的として、平成19年度から開催しています。

今回は、第12回目の開催で、親子約150名の参加がありましたsign03

大きなおもちゃや、ヨーヨー釣り、ポップコーンなど、毎回、様々なコーナーがありますが、ここで会場の様子を紹介したいと思いますbleah

開場は10:30~でしたが、開場と同時に何組かの親子がさっそく来られました。
受付は、子育てネットワークの皆さんですflair

P1200131.JPG



大きなおもちゃコーナーtulip
今回は、市内のボランティアグループ「おもちゃ図書館赤ずきん」さんの協力もあり、たくさんのおもちゃがありましたhappy01


P1100892.JPGP1100868.JPG

 

P1100887.JPGP1200116.JPG

 


毎回大人気のヨーヨー釣りコーナーtulip

P1100873.JPGP1100899.JPG

 


ボールプールコーナーtulip
とても楽しそうな笑顔ですねhappy01

P1100866.JPGP1100930.JPG

 


ポップコーンコーナーtulip
こちらも人気コーナーの一つです。ボランティアのお兄さんたちと一緒にwink

P1100879.JPGP1100896.JPG

 


ケーブルテレビの取材もありましたshine

P1200162.JPG

 


七夕が近いということで七夕コーナーも設けましたshine
こちらの笹も「おもちゃ図書館赤ずきん」の方が持ってきてくださいましたsign01

P1100901.JPG

 


乳幼児一時預かりコーナーもありますtulip
今回は、2ヶ月の赤ちゃんもいました。小さくてかわいいですね~lovely
こちらのコーナーも子育てネットワークのお母さん方がボランティアでしてくださっています。

P1100882.JPG

 

 

 

 

 

 

また、ボランティアグループのエンジェルさんに、
午前中は大型本の読み聞かせ、、午後はバルーンアートをしていただきましたnote

P1200169.JPGP1200180.JPG

 


今回も大盛況のふれんずひろばでしたsmile
ご来場された皆さん、ボランティアの皆さん、ありがとうございましたshineshine