ブログ

  • HOME
  • > ブログ
  • > ふれんずひろば~地域版~を開催しました☆

ふれんずひろば~地域版~を開催しました☆


10月29日(火)に山口コミュニティセンターにおいて、
ふれんずひろば~地域版~を開催しましたclover
当日の様子をご報告します!!

このふれんずひろばは、未就園児の為の遊びの広場や、保護者の皆さんの交流の為に、
社会福祉協議会と、子育て支援団体の「ちくしの子育てネットワーク」の皆さんと
協同で開催していますshine
今回で13回目の開催になりますshine

会場内には、大きなすべり台や、ボールプールなど、様々なコーナーがあり、
どのコーナーでも子どもたちが、元気いっぱい遊んでいましたnote

P1120841.jpgP1120851.jpg

 

この他に…大人気!! ヨーヨーつりコーナーもありましたshine

P1120888.jpg

 

ポップコーンコーナーも人気でしたhappy02

P1210850.jpg



また、子育て支援団体の「おもちゃ図書館 赤ずきん」さんにご協力いただいて、
会場内に手作りのカワイイおもちゃを持ってきていただきましたーhappy01
こちらのワニのぬいぐるみも手作りということです!!
なんて可愛らしいワニさんでしょう…heart04
もちろん!子どもたちにも大人気でしたshine

P1120904.jpgP1120901.jpg

 

 

 

 

 

他にも…ボランティアバンクのボランティアさんにご協力いただいて、
大型絵本の読み聞かせや、手遊びをする時間もありましたsign01

P1120883.jpg



また、兄弟を連れての参加も多かったのですが、
そんなお母さんたちの為に…乳幼児一時預かりコーナーもありましたcatface
こちらのコーナーは、NPO法人子育ち応援団はっぴぃの皆さんに、
ボランティアで託児を行っていただきましたshine

P1120852.jpg


参加されたお母さんから、「このコーナーで下の子をみてもらったおかげで、久しぶりに
上の子と楽しく遊ぶことができました!」という声もいただきましたshine

ひろばの開催時間は、10:30~13:30まででしたので、
昼食を食べれる部屋も用意していましたriceball

P1120891.jpg P1120869.jpg

 

どのコーナーにも、子どもたちの笑顔や笑い声があふれていましたshine
今回のふれんずひろばが、子どもたちにとっては、思い切り遊べる場に。
お母さんたちにとっては、お母さん同士で話ができる場になっていれば、開催者として嬉しく思いますcatface

また、このふれんずひろばは、ちくしの子育てネットワークの皆さんをはじめ、
多くの皆さんのご協力のもと開催しております。
今回もスタッフの皆さんのおかげで、無事に開催できました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございましたshine