ブログ

  • HOME
  • > ブログ
  • > 針摺東区『いきいきサロン井戸端の会』に行ってきました!

針摺東区『いきいきサロン井戸端の会』に行ってきました!


2月15日(土)針摺東区で行われている『いきいきサロン井戸端の会』に訪問してきましたsign01
針摺東の公民館は、ゆめタウン筑紫野のすぐ隣にあります。

針摺東のサロンは、毎月第2土曜日の他に、別日程で体操や社交ダンスも行っていますcatface

10時よりサロンが開始ですshine
まずは代表者の福祉委員の方より挨拶がありました。

P2151429.JPG



この日は、レクリエーションということで、羽根っこゲームとゲーゴルゲームを行いましたsign01
羽根っこゲームは、名前の通り羽根を投げて点数を競うゲームです。
シートがダーツになっており、今回は一人3回投げ合計点を競うという方法で行いましたflair

P2151437.JPGP2151433.JPG



点数の計算は、頭の体操も兼ねて、自分たちで行いました!
みなさん、真剣です(笑)

そして、その後は食事の準備をされていたボランティアの皆さんも参加し、ゲーゴルゲームを行いました。
ゲーゴルゲームはゲートボールとゴルフが組み合わさったゲームです。
こちらは、賞品がかかっているだけに(笑)、大変盛り上がっていましたhappy02

P2151450.JPGP2151465.JPG



力加減が難しく、点数に入った!と思ったらマイナス点だったり…
この写真はその時の様子ですcamerashine

P2151451.JPGP2151454.JPG

 

P2151457.JPGP2151455.JPG

 

P2151453.JPGP2151467.JPG



写真からも楽しさが伝わってきますね~happy01
最後は、点数上位に入賞された方へ商品(ティッシュ)のプレゼントがありましたpresent

ゲームで楽しんだ後は、皆さんで食事ですdelicious

P2151468.JPG



職員も食事までご馳走になりましたnote
とっても美味しかったですshineshineありがとうございましたsign03