ブログ

  • HOME
  • > ブログ
  • > 第14回子どもフェスティバル&第24回子ども市開催報告★

第14回子どもフェスティバル&第24回子ども市開催報告★


4月27日(日)毎年、恒例となっている子どもフェスティバルがカミーリヤにて開催されましたhappy01sign03
このフェスティバルは、たくさんの親子や子どもたちが、
思い切り遊ぶことのできる場を提供することを目的に開催されていますwink

筑紫野市子ども会育成会連絡協議会、人形劇団づくんぼ、天拝坂環境クラブ、おもちゃ病院、
ほっとほっとたいむ、ちくしのフォーラム、社会福祉法人さるびあ会、
NPO法人ちくしの子育ち応援団はっぴぃ、おもちゃ図書館赤ずきん、福祉グループどろっぷす、
Nっ子クラブカンガルーの親子、就労支援センター天心園、
NPO法人舞台アート工房・劇列車、クオリティサービス、シルバー人材センター、
筑紫野市社会福祉協議会地域福祉担当、特定非営利活動法人ちくしの子ども劇場

以上の団体がこのフェスティバルに参加をしていますshine

今年も朝早くから高校生を中心に約80名ものたくさんのボランティアの皆さんに
ご協力いただきましたhappy02
P1230775.JPG

例年、屋外で行われていますが今年は、主に室内での開催でした。
コーナーは大きく分けて、遊びのコーナーと食バザーのコーナー、
そして子どもたちの手作りのお店屋さん、子ども市がありますnote
では、フェスティバルの様子を写真で報告していきたいと思いますcamerashine

P4271524.JPGのサムネール画像P4271526.JPGのサムネール画像







P4271573.JPG



壊れたおもちゃを修理するおもちゃ病院の受付flair
バルーンを使って剣やうさぎなどを作るコーナーflair

P4271523.JPGP1230797.JPG

 


 

 






布遊びのコーナーや劇のコーナー受付flair
新聞紙を破ったりばらまいたりして遊ぶビリビリプールflair
ダンボールを使って自由に遊べるコーナーflair

P1230843.JPGP4271547.JPG

 

P1230794.JPGのサムネール画像P4271569.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

P1230851.JPGP1230822.JPG



食バザーコーナーもとても賑わっていましたhappy02
販売のお手伝いや綿菓子づくりなど、ボランティアの皆さんも元気いっぱいで頑張ってくれましたrocksign03

P1230812.JPGP1230820.JPG

 

P1230787.JPGP1230849.JPG

 

P4271563.JPGP4271589.JPG

 

この他にもたくさんのコーナーでそれぞれボランティアとして参加をしていただきましたsign01

エンディングは、多目的ホールにて参加者ボランティアさんも皆さん一緒に毎年恒例のダンスbleahnotes

P1230856.JPG



そして最後に今年のボランティアの皆さんで記念撮影smile

P1230868.JPG



今年もたくさんのボランティアさんに協力して頂きましたshine
朝早くから本当にありがとうございましたshineshine