ブログ

  • HOME
  • > ブログ
  • > 宮の森幼稚園母の会へ見学に行ってきました★

宮の森幼稚園母の会へ見学に行ってきました★


7月30日(水)sun
宮の森区で行われている子育てサロン、「宮の森幼稚園母の会」の見学に行ってきました。

この日は8月2日(土)に行われる宮の森区の夏祭りのステージ発表の練習がありましたsign03
10時サロン開始時には、こんなにたくさんの子どもたちが集まっていましたwink

P1150039.JPG



小学校は夏休み期間ということで、この日は小学生のお姉ちゃん・お兄ちゃんも
数名サロンに来ていましたhappy01
まず、夏祭りで披露するダンスに使用する小物作りをしましたflair

P1140991.JPGP1140994.JPG

 

P1140993.JPGP1150009.JPG

 

可愛いきのこ作りですshine
こちらの「きのこ」。
かさの部分はカップ麺の容器を使用し、
手で持つ部分は、空のヤクルトの容器の中にビーズが入っており、
叩くと音がなる楽器になっていましたnote
材料は事前にお母さん方が用意され、子どもたちがシール等を貼って、
可愛く飾り付けを行いましたcatface

続いては…出来上がった「きのこ」を持って、早速ダンスの練習ですsign01

P1150006.JPGP1150030.JPG

 

P1150011.JPGP1150023.JPG



また、いま子どもたちの間で大人気の「妖怪ウォッチ」より「ようかい体操」の練習もありましたscissors
さすが!ほとんどの子どもたちがほぼ完ぺきに踊っていましたhappy02

夏祭りのステージ発表無事に成功するといいですねsmile

宮の森区には、子育てサロンが2ヵ所(宮の森幼稚園母の会/森っ子くらぶ)
高齢者サロンが1ヵ所(朋友会)ありますflair

また、サロンの様子を紹介していきたいと思いますshine