ブログ

  • HOME
  • > ブログ
  • > 『平成26年度障がい児・者クリスマス交流会』開催報告

『平成26年度障がい児・者クリスマス交流会』開催報告


12月7日(日)
『障がい・児者クリスマス交流会』を開催しましたshine

このクリスマス会は、筑紫野市内の障がいをお持ちの方、そのご家族、お友達を対象として
平成12年より開催していますflair
また、クリスマス会の企画は高校生・大学生のボランティアスタッフにも協力してもらっていますwink

今年も一般参加者、福岡高等学園の皆さん、ボランティアで来て頂いている「のため音楽隊」の皆さん
などたくさんの方に参加して頂き、総勢約100名と大変賑やかな会になりましたnotes

会場の飾りつけも凝っていますshine

DSC02053.JPG DSC02055.JPG

 

DSC02052.JPGのサムネール画像DSC00828.JPG



今年は、ボランティアスタッフ13名で会の進行をしていきましたsign01
スタッフもはりきって仮装をしていますhappy02

P1160565.JPGDSC00824.JPG



まずは、みんなで仲良くなるためにレクリエーションを2種類行いましたsign03
班のみんなで協力して皆さん盛り上がっていました。

DSC02080.JPG

 

DSC00709.JPGDSC02083.JPG


続いて、毎年参加して下さっている福岡高等学園のみなさんによる歌とダンスの発表ですnotes

DSC02101.JPGDSC02106.JPG


高等学園の皆さんのあとは、ものづくりですhappy01
今年はクリスマスリース作りを行いましたxmas
リースの土台を事前にスタッフで準備をし、皆さんには飾りつけを行ってもらいましたshine

DSC00726.JPGDSC02133.JPG


みなさん、思い思いのリースが出来上がっていましたconfident

続いて最後のプログラムは「のため音楽隊」の皆さんによる吹奏楽の演奏ですnotes
毎年、この会を音楽で盛り上げて下さっています。
今年はサンタさんが登場したりみんなで歌ったり踊ったり…演出も素晴らしかったですhappy02

DSC00777.JPGDSC02146.JPG

 

DSC02138.JPGDSC02180.JPG


最後に全員で記念撮影camerashine

DSC02184.JPG



今年も少し早いクリスマス会でしたがたくさんの方にご参加いただき、
大変盛り上がった会となりましたhappy02