ブログ

  • HOME
  • > ブログ
  • > 原区に新しくサロンが立ち上がりました★

原区に新しくサロンが立ち上がりました★


久しぶりのサロンの更新ですbleah

5月19日(火)sun
原区に新しくサロンが立ち上がりました★
市内63ヵ所目のサロンです。

この日初めて開催されるということで社協より職員2名で訪問しました。
区長、福祉委員が中心となり参加者も約20名来られていましたshine

まず、代表の福祉委員の方より挨拶。

CIMG0543.JPG

 

その後、約2時間みなさんでレクリエーションを行いましたnote
お手玉を使ったじゃんけんゲームでは、この盛り上がりhappy02
CIMG0550.JPG
CIMG0552.JPG

 

CIMG0559.JPGCIMG0555.JPG



この写真は、罰ゲームで職員と一緒に皆さんの前で一芸shine
ということで歌に合わせて踊っていますが…息ぴったりですね(笑)

CIMG0562.JPG



その後も、サイコロを使って出た目を消していくゲームや
ボールを転がして得点ポケットに入れて点数を競う『ポケットボール』を楽しみましたgolf
この『ポケットボール』職員の間で密かにブームなレクリエーション用具の一つですscissors

CIMG0574.JPGCIMG0583.JPG

 

CIMG0585.JPGCIMG0586.JPG



みなさんのご協力もあり大変盛り上がった1日となりましたhappy02
これから月に1回サロンを開催予定ですflair