ブログ

  • HOME
  • > ブログ
  • > 【子育てサロン】秋のふれんずひろば開催報告★

【子育てサロン】秋のふれんずひろば開催報告★


また、久々のブログ更新ですcoldsweats01

10月22日(木)未就園児のお子さんを子育て中の親子を対象とした子育てサロン
「ふれんずひろば」を開催しましたhappy01shine

このイベントは筑紫野市社会福祉協議会と、
市内のボランティア団体のみなさんのご協力のもと開催しておりますflair
年に2回、七夕の時期とハロウィンの時期に開催しているイベントです。

今回は
chickNPO法人ちくしの子育ち応援団はっぴぃ
chickおもちゃ図書館赤ずきん
chickおもちゃ病院筑紫野
chickボランティアバンク
から計18名のボランティアの皆さんにご協力いただきましたconfidentshine

会場のコーナーもたくさんあります。
NPO法人ちくしの子育ち応援団はっぴぃの皆さんによる乳幼児一時預かりコーナーheart04

CIMG2968.JPG


カメラを向けたら目が覚めちゃいましたbleahcamera

おもちゃ病院筑紫野よりおもちゃドクターの皆さんwrenchshine

CIMG2958.JPGP1190827.JPG


初診料100円ですが、この場で修理できないおもちゃは入院となりますsign01

おもちゃ図書館赤ずきんのみなさんは、毎回かわいいおもちゃをたくさん持ってきてくださいますlovely

P1190858.JPGCIMG2949.JPG

CIMG2976.JPGCIMG2983.JPG


布のおもちゃはとてもかわいいですね~sign03

ボランティアバンクからはタオル人形を作ってくださるボランティアの方に来ていただきましたsmile

P1190861.JPGP1190831.JPG


社協からは、恒例のポップコーン・ポン菓子・ヨーヨー釣りコーナーscissorsshine

P1190837.JPGCIMG2954.JPG

 

CIMG2950.JPGCIMG2952.JPG



外のコーナーは日影が少なく、暑かったですねwobblysun
職員も日焼けしましたcoldsweats01

その他にもボールプールやすべりだい、食育カルタのコーナーなどのコーナーがありました。
色んなおもちゃで遊べてみんな楽しかったかな?

CIMG2943.JPGCIMG2955.JPG

 

CIMG2960.JPGCIMG2961.JPG

 

CIMG2966.JPGP1190876.JPG


このイベントは、10月1日より始まった「赤い羽根共同募金」の配分金による事業です。
共同募金にもご協力よろしくお願いしますcatface

参加していただいたみなさん、ありがとうございましたshine