ブログ

  • HOME
  • > ブログ
  • > むさしヶ丘区 訪問見守り隊の活動・イベントに参加してきました♪

むさしヶ丘区 訪問見守り隊の活動・イベントに参加してきました♪


先日、社会福祉協議会の方に「こんなのするから来てみない?」と民生委員さんよりお声をかけていただきましたhappy01


気になる…shine「ぜひ!!!」と、参加をさせていただきましたcute

むさしヶ丘の方では民生委員や福祉委員、地域の協力員の方々が定期的に高齢者の見守り訪問活動をされてらっしゃいます。
その方々を対象に年に2回イベントを開催されているのですが、今回は初の試みということで歩いて目的地まで行って楽しもう!という計画で実施されました。

11時に公民館に集合flag
筑紫野いちご農園「ストロベリーフィールズ」まで約30分かけて歩いていきますchick
お天気も良くてピクニック日和でしたsun


いってきま~~すpaperpaper                 私たちについてきてくださいね~happy02


むさしヶ丘8.jpg
車の中からお撮りしたのでちょっと画像が悪いですが(*_*)
仲良くおしゃべりしながら元気に目的地へ歩かれていますcatnote


目的地に着いたら、お昼ご飯をいただきますdeliciousriceball
むさしヶ丘10.jpg

いただきま~すheart04
たくさん歩いたのでご飯も美味しいですね☆

ご飯の後は・・・confidentheart02

いちご狩りですnotes
むさしヶ丘3.jpg
むさしヶ丘4.jpg

ご飯の後なので、食べ放題ではなく、パックに苺を詰めてお土産用にされていました。
「子どもに返った気分happy02で、ついついたくさんとっちゃた~」と笑顔で話をされていましたhappy01notes


そして・・・2月にOPENした向いにあるケーキ屋さんcake
いちご農園の社長さんの息子さんがパティシエで作られているそうですshine
そちらに移動して、みなさん思い思いのケーキやパフェをいただきましたcrown
甘いものば別腹sign01ですねsign03


むさしヶ丘6.jpgむさしヶ丘5.jpg

苺パフェは絶品よ~lovely                 甘いものは別腹ですねheart

むさしヶ丘7.jpgむさしヶ丘11.jpg

気分はハッピーnoteまた来たいですねcatface


皆さん甘くておいしい苺のスイーツを頬張りながら、この楽しい時間を堪能されていましたsmileshine

デザートを食べた後は、公民館にまだ歩いて戻ります。

歩くのがキツい方はrvcarでの送迎をされてらっしゃいました。


参加者のみなさん、ボランティアのみなさんおつかれさまでしたconfidentcute
次回は秋頃に開催予定…のようですmaple